2015/02/12

妊婦中期 【16w~27w】編 



さてさて少し間が空きましたが、中期編。

安定期と呼ばれるこの時期。
言葉の通り!自分が妊婦なのを忘れるほどに安定。w

不安定だった情緒も少しづつ落ち着いていき、つわり・胸焼け・眠気・貧血も落ち着いて、すっかり元気~꒰◍౪`◍꒱۶✧˖°

おかげ様で、仕事やPartyもたくさん行けたし。
ママと妹と温泉旅行も行った♡

この頃夢にBabyがよく出てきてて、いつもビックリするぐらいリアルではっきりしてたの。
私にそっくりな女の子のBabyがいつも出てきてて、調べたら妊娠中の夢の性別は当たるって書かれてて、やっぱり女の子だったんだよね。

そして生活にも変化が出だした頃でもありました。

妊娠18wの10/4 婚姻届を提出して、奥さんになりました♡
旦那様に、無事もらってもらえましたw
当日は港区住まいだったので、区役所に提出して、記念に東京タワーに登った!!
子供の時ぶりw
旦那様は初めて。

せっかくなので、毎年東京タワーに登りにいこうかなと♡

SNSなどでも結婚妊娠を公表して、たくさんの人にお祝いの言葉をいただいて、本当に幸せを実感。

そして、半年に一度のJFWもありました。
妊婦でありながらBloggerとして変わらず起用していただき、みんながfollowしてくれて。
次の3月は産みたてでさすがに参加できないから、大好きな時間を噛みしめる事が出来ました。

そしてそしてそしてー!!!
10/27 初胎動を感じるようになり、大感激!!!
そこから毎日今も変わらず、元気いっぱい動いてくれてるBaby♡
旦那様も胎動でコミニュケーションが取れるようになり、ずっと実感がましたようでした。

話かけたり、トントン叩いて遊んだりしてる姿は、本当に幸せ浸りしてしまう瞬間♡

新居への引越しもあったな!
さすが安定期というだけあって、公私ともにたくさん動ける日々でした。
やりたいことやって行きたいとこに行って。

これから妊婦さんになる女性達。
妊娠初期の人。
本当に!本当ーーーーに!!
この時期にやりたいこと行きたいとこをコンプリートするべし!
そんなに??って思うかもだけど、今本当によかったって感じてるの。
後期は自分が想像してる以上に、早産を気をつけるためや、赤ちゃんが大きくなって腰痛がひどくなったり、お腹も張りやすくなるし。
思った通りに物事ができなくなる。
近場での行動だったり、旦那様と一緒だったりじゃないと、できないことが本当に増えるから、後悔がないよう、安定期を満喫してほしいな。

買い物とか遠出は特に!
産まれてからもしばらくはできないからね。

そんな私の妊娠中期 編 でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿